FC2ブログ

女性の再就職支援を行なうNPO法人、NOW for Empowermentの新着情報です

NOW主催第1回シンポジウムレポート

7月11日女性と仕事の未来館で行われた第1回シンポジウム「私たちが再チャレンジで得られたもの」のレポートです。当日は50名を超えるみなさまのご参加をいただき、とても活気あるシンポジウムとなりました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました。

第1部 大沢真知子先生の基調講演「再チャレンジ実現の条件」
基調講演
再チャレンジの現状から実現のための7つのポイントまでを伺うことができました。

パネルディスカッション「再チャレンジ現在進行形」パネルディスカッション1
日本女子大学リカレント教育・再就職システムで学んだ3人のパネリストが、再チャレンジのきっかけ、その道のりでの気づき、実践について語りました。
パネルディスカッション2
会場からの質問で、活発な意見交換がなされたパネルディスカッションとなりました。

第2部 交流会
交流会
NOWの紹介の後、なごやかな歓談のひと時。会場全体が一体感のあるとてもあたたかな交流会となりました。後半の一言スピーチでは参加者のみなさまのあたたかいお心が感じられ、スタッフ一同感激いたしました!片づけ作業もお手伝いいただき、みなさまに心より感謝申し上げます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog